夫婦の人生最後の旅を描く「人生は、美しい」予告編&場面写真披露 リュ・スンリョン、ヨム・ジョンア、オン・ソンウらが出演
2023年8月25日 10:00

「エクストリーム・ジョブ」のリュ・スンリョンと、ドラマ「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」のヨム・ジョンアが初共演した「人生は、美しい」の予告編と場面写真が一挙披露された。夫婦役を演じたリュ・スンリョン、ヨム・ジョンアに加えて、本日8月25日に28歳の誕生日を迎えたオン・ソンウをはじめ、パク・セワン、シム・ダルギらフレッシュなキャストの姿も見ることができる。


本作は、夫婦の人生最後の旅をポップな音楽とともに描いたハートフルなロードムービー。ミュージカル仕立てとなり、韓国の懐かしのヒットソングが彩りを添える。不愛想で不器用な夫ジンボン役をリュ・スンリョン、余命宣告をされた妻セヨン役をヨム・ジョンアがそれぞれ演じた。若かりし頃のセヨンの初恋相手ジョンウ役で、K-POPグループ「Wanna One」出身で現在兵役中のオン・ソンウが出演するほか、若き日のセヨン役でパク・セワン、若き日のセヨンの親友・ヒョンジョン役でシム・ダルギなどフレッシュなキャストが顔を揃える。

平凡な専業主婦のセヨンは、亭主関白の夫ジンボンと、思春期真っただ中の生意気盛りな息子と娘に時にうんざりしながらも、健気に尽くしてきた。だがある日、自分の命が残りわずかと知らされる。動揺したのも束の間、何かが吹っ切れたセヨンはおそらく最後となる誕生日プレゼントに、学生時代の初恋相手との再会を熱望。夫に彼を一緒に探してほしいと頼み込む。

予告編は、余命2カ月と宣告されたセヨンが、夫ジンボンに向かって「この人を捜して」と写真を見せ、「最期に初恋の人に遭いたいの」と強引に頼み込む場面から始まる。そして、韓国のヒットソングが流れる中、夫婦の最後の旅が映し出されていく。木浦から釜山、清州から小さな島・甫吉島へ、名前と年齢しかわからない初恋の人を捜す韓国横断の旅は、いつしかセヨンとジンボンのドラマチックな出会いや、熱いプロポーズなど夫婦の軌跡をたどる旅へと変わっていく。


メガホンをとったチェ・グクヒ監督(「国家が破産する日」)は、「人生には限りがあるけれど、それでも十分に美しく、幸せになれる」というメッセージを込めたと語る。脚本は「完璧な他人」「エクストリーム・ジョブ」などを手掛けたペ・セヨンが担当し、ソン・ガンホ主演の「タクシー運転手 約束は海を越えて」の制作会社ザ・ランプとタッグを組んだ。
「人生は、美しい」は、11月3日よりシネマート新宿、ヒューマントラスト有楽町他にて全国順次公開。
(C)2022 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)