アレック・ボールドウィン、新作サスペンスで銀幕に復帰
2023年8月14日 11:00

撮影現場での発砲事件で巷を騒がせたアレック・ボールドウィンが、新作サスペンス「Cold Deck(原題)」でスティーブン・ドーフ(「ブレイド」「SOMEWHERE」)とダブル主演を務めることが明らかになった。米Deadlineが独占で報じている。
同作は、ボールドウィンとドーフ演じる2人の伐採者が、森の奥地にひっそりと佇む一軒の小屋で、メタンフェタミン精製が行われていることを知ってしまったことから麻薬カルテルに追われ、命がけの壮絶な戦いに巻き込まれていくさまを描くサバイバルサスペンス。
ジョー・ペルッチョが執筆したオリジナル脚本をもとに、「デルタフォース」「レッドライン 奪還」のブライアン・スキーバ監督がメガホンをとり、「ヴェンデッタ」「デッドロック」「エクストラクション」など数多くのアクション映画を手がけてきたベテラン、コーリー・ラージとエリック・ブロムバーグがプロデュースにあたる同作は、米俳優組合(SAG-AFTRA)がストライキに突入した7月14日以前にすでに撮り終えており、編集作業を残すのみとのことだが、公開日については現時点でまだ決まっていない。
ボールドウィンは2021年10月、主演・製作を務める西部劇「Rust(原題)」の撮影中に小道具の銃を発砲し、スタッフ2人を死傷させたとして過失致死罪に問われたものの、今年4月に起訴取り下げが決定し、無罪放免となっていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

なんだこの狂気的な映画は!?
【ギャップとんでもない】狂気的な品質でぶち抜く、尖りに尖った“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

革命的すぎてヤバい…
“映画を変える”超画期的な取り組みを突撃取材してきたらめちゃめちゃすごかった
提供:フィリップ証券

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【深くハマった一作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和