CGアニメ版「ミュータント・タートルズ」続編が早くも決定
2023年8月2日 11:00

米パラマウント・ピクチャーズが、映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」の続編とテレビアニメをすでに準備中であることを明らかにした。
同作は1984年にアメコミとして出版され、その後、アニメ化や実写映画化などされている4匹の忍者カメを主人公にした「ミュータント・タートルズ」シリーズ最新作。「ソーセージ・パーティ」や「ディズ・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」などを手がけたセス・ローゲンとエバン・ゴールドバーグがプロデューサーを務めている。
8月2日の全米公開を前に、同作の製作・配給を手がけるパラマウント・ピクチャーズとニコロデオン・ムービーズは、続編の製作を発表。さらに、続編映画までの出来事を描く新アニメシリーズ「Tales of The Teenage Mutant Ninja Turtles(原題)」をParamount+で配信するという。製作はいずれもローゲンとゴールドバーグの製作会社ポイント・グレイが手がける。
今回の製作発表に伴い、パラマウント・ピクチャーズのブライアン・ロビンスCEOは以下のコメントを発表している。「世間に登場してからほぼ40年、ミュータント・タートルズ (TMNT)は世代を超えてファンを楽しませてきただけでなく、成長を続けています。そのTMNTのレガシーをポイント・グレイのセス・ローゲンとエバン・ゴールドバーグ、ジェフ・ロウ監督とともに、彼らの独自のユーモアセンスと卓越したストーリーテリング術をもって、世界中のあらゆるプラットホームにむけて育てていくことができることに興奮しています」
「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」は、9月22日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー