坂元裕二、Netflixと5年契約を締結 吉沢亮&宮崎あおい主演の新作「クレイジークルーズ」場面写真公開
2023年6月29日 08:00

「怪物」で第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した脚本家・坂元裕二が、Netflixと5年契約を締結した。このほど坂元の脚本、Netflixでの第1弾作品「クレイジークルーズ」の場面写真が披露された。
是枝裕和監督がメガホンを撮った映画「怪物」は、第76回カンヌ国際映画祭にて日本映画では史上2度目となる脚本賞を受賞。坂元は、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」(21)をはじめ、社会現象を起こした「東京ラブストーリー」(91)、世界各国でリメイクされ世界的ヒットとなった「Mother」(10)、「最高の離婚」(13)、「カルテット」(17)、「大豆田とわ子と三人の元夫」(21)など数々の話題作を手掛けている。これから5年にわたり、Netflixが坂元の新作シリーズ・映画を複数製作し、独占配信される。
年内には控えているのは、吉沢亮と宮崎あおいが主演を務めるミステリー&ロマンティックコメディ映画「クレイジークルーズ」(瀧悠輔監督)の配信。船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく物語で、坂元自身が手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品だ。

今回の契約締結に際して、Netflixコンテンツ部門バイス・プレジデントの坂本和隆氏は、以下のコメントを寄せている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー