坂元裕二、Netflixと5年契約を締結 吉沢亮&宮崎あおい主演の新作「クレイジークルーズ」場面写真公開
2023年6月29日 08:00

「怪物」で第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した脚本家・坂元裕二が、Netflixと5年契約を締結した。このほど坂元の脚本、Netflixでの第1弾作品「クレイジークルーズ」の場面写真が披露された。
是枝裕和監督がメガホンを撮った映画「怪物」は、第76回カンヌ国際映画祭にて日本映画では史上2度目となる脚本賞を受賞。坂元は、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」(21)をはじめ、社会現象を起こした「東京ラブストーリー」(91)、世界各国でリメイクされ世界的ヒットとなった「Mother」(10)、「最高の離婚」(13)、「カルテット」(17)、「大豆田とわ子と三人の元夫」(21)など数々の話題作を手掛けている。これから5年にわたり、Netflixが坂元の新作シリーズ・映画を複数製作し、独占配信される。
年内には控えているのは、吉沢亮と宮崎あおいが主演を務めるミステリー&ロマンティックコメディ映画「クレイジークルーズ」(瀧悠輔監督)の配信。船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく物語で、坂元自身が手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品だ。

今回の契約締結に際して、Netflixコンテンツ部門バイス・プレジデントの坂本和隆氏は、以下のコメントを寄せている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー