藤竜也と麻生久美子が親子役で豆腐作り「高野豆腐店の春」予告編&本ビジュアル公開
2023年6月14日 08:00

昭和、平成そして令和と時代を跨ぎ、スクリーンデビュー60周年を迎えた藤竜也主演、麻生久美子と26年ぶりに親子を演じる「高野豆腐店の春」の予告映像と本ビジュアルが披露された。
三原光尋監督渾身のオリジナル脚本で、尾道の昔ながらの小さな豆腐店で、すれ違う父と娘の心温まる愛情を描いた物語。三原監督の脚本に惚れ込んだ藤が出演を熱望し、「村の写真集」(2004)、「しあわせのかおり」(08)に続く3度目のタッグとなった。
藤が豆腐店を営み、街の仲間達から愛される主人公・高野辰雄を好演。辰雄の娘・春役を麻生が演じる。麻生はデビューから間もない1997年に、藤の主演作「猫の息子」に出演しており、藤と本作で26年ぶりの親子役共演となった。また、偶然の出会いから親しくなる独り身の老婦人・中野ふみえ役を中村久美が演じ、頑固な辰雄が心惹かれてゆく淡い恋模様も描かれる。
予告編では、地道にこだわりの豆腐作りに励み、少しすれ違うこともありながらも和やかな日常を過ごす二人の姿が映し出される。しかし辰雄には、自分がいなくなるとひとりぼっちになってしまう娘の心配事もあった。そんな二人に新しい出会いが訪れ、かけがえのない幸せな時間と、人生そのものを象徴する豆腐のように味わい深い映像が繰り広げられる。8月18日から、シネ・リーブル池袋、新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国公開。
(C)2023「高野豆腐店の春」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映