北川景子、20年ぶりに「セーラームーン」カムバック 劇場版アニメでセーラーコスモス役「震えるくらいびっくりしました」
2023年6月14日 22:00

北川景子が、「劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos」(前編:公開中、後編:6月30日公開)にボイスキャストして参加していることがわかった。物語の鍵となるキャラクター・セーラーコスモス役として参加している。あわせて、スペシャルPV(https://youtu.be/WMYidpmFpUc)も公開された。
2014年にスタートしたリブート版「美少女戦士セーラームーン」シリーズの最終章として、原作漫画の「シャドウ・ギャラクティカ編」を前後編で映像化。セーラーギャラクシア率いる帝国シャドウ・ギャラクティカが、セーラー戦士の力の源であるセーラー・クリスタルを奪うため、エターナルセーラームーンらを襲撃する。エターナルセーラームーンらを軸とした戦いのみならず、シャドウ・ギャラクティカのメンバーが「戦わなければならない理由」「ギャラクシアに支配されることになった経緯」も描かれる。
北川は、2003年放送のテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ/火野レイ役でデビューし、その後数々の人気ドラマ・映画作品に出演。今年デビュー20周年を迎えた北川が「美少女戦士セーラームーン」にカムバックを果たすことに。劇中では“セーラームーンの未来の究極の姿”セーラーコスモスに息吹を注ぐ。

北川は本作の出演に対して「幼少期に夢中になって楽しみ、影響を受けた作品で、デビュー作品でもあるので、私には思い入れが強く、本当に特別な作品です。今回のお話しをいただいたときは、震えるくらいびっくりしましたし、とても嬉しかったです」と喜びを噛み締めるコメントを寄せている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント