迫力マックスの躍動感!「キングダム 運命の炎」IMAX版ポスタービジュアル&場面写真6枚公開
2023年6月7日 14:00

原泰久氏の人気漫画を映画化した大ヒットシリーズの第3弾「キングダム 運命の炎」のIMAX版ポスタービジュアルと、場面写真6枚が公開された。
中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は68巻まで刊行され、累計発行部数9700万部(2023年4月時点)を記録。19年には、山崎賢人と吉沢亮らの共演で実写映画化した「キングダム」、22年には続編「キングダム2 遥かなる大地へ」が公開。それぞれ、その年の邦画実写作品でNo.1を獲得する大ヒットを記録した。
第3弾「キングダム 運命の炎」で描かれるのは、復讐に燃える趙と侵略を迎撃する秦が因縁の地で激突する「馬陽(ばよう)の戦い」。信(山崎)は憧れの大将軍・王騎(おうき/演:大沢たかお)から、自身が率いる隊に「飛信隊」の名を授かり戦地へと向かう。しかし、そこで信と王騎を待ち受けていたのは、幾重にも張り巡らされた趙の最強将軍たちによる策略だった。また、秦の若き国王・えい政(吉沢)の知られざる過去も活写。かつて敵国で絶望の淵にいたえい政に救いの手を差し伸べ、王となる覚悟を与えた恩人・紫夏(しか/演:杏)とのエピソードも描かれる。
IMAX版ポスターは、“世界最高峰の没入感型映画体験”を表すような、躍動感あふれるビジュアルだ。剣を振りかざし、敵軍に襲い掛かろうとする臨場感溢れる信の姿。まるで光の中から飛び出してきたかのような信からは、秦国存亡の危機である超大国・趙軍との闘いに、一筋の光を灯し、勝利へと導いていく強い信念とパワーを感じさせる。

IMAXをはじめ、MX4D、4DX、DolbyCinema今作のラージフォーマット上映について、佐藤信介監督は「映画『キングダム』は、映画館での視聴体験をいかに高められるかに注力するシリーズとなっています。究極の運命の炎を、ぜひお近くの劇場で体感してください」とコメントしており、圧倒的映像技術で作り上げられた『キングダム2 遥かなる大地へ』をも上回るほど、超越した特殊効果を兼ね備えた本作への仕上がりに自信をのぞかせている。

「キングダム 運命の炎」は、7月28日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映