「ワイルド・スピード」女性主導のスピンオフ進行中、ビン・ディーゼルが明らかに
2023年5月26日 11:00

シリーズ通算第10作となる「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」が世界で大ヒットを飛ばすなか、主演・プロデューサーを務めるビン・ディーゼルが複数のスピンオフ企画を準備中であることを米バラエティの取材で明らかにした。
「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」は、2部作として公開される完結編の前編。2025年公開の後編で、同シリーズはフィナーレを迎えることになっている。
ディーゼルはこのほど、「ワイルド・スピード」シリーズでサイファー役を演じるシャーリーズ・セロン主催のチャリティ「シャーリーズ・セロン・アフリカ・アウトリーチ・プロジェクト」のイベントに参加。この場で、同シリーズの女性キャラクターを主人公にしたスピンオフを準備中であることを明らかにした。
「2017年に他のスピンオフと一緒に、女性を主人公にしたスピンオフの開発を開始した。完結編の公開が早ければ早いほど、スピンオフ映画の公開を急ぐことができる」
「ワイルド・スピード」のスピンオフ映画といえば、元FBI捜査官のルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)を主人公にした「ワイルド・スピード スーパーコンボ」(19)が存在するが、サイファーを主人公にした映画など複数のスピンオフの企画開発が行われていることで知られている。
ただし、もともと「ワイルド・スピード」シリーズは第11作で完結する予定だったが、5月12日に伊ローマで行われたプレミアで、ディーゼルは「この映画にどれだけ多くのキャラクターと、どれだけ素晴らしい才能がいるか見てくれ」と語り、最終話を前後編の2部作ではなく、3部作にする構想があることも明かしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ