サイモン・ペッグ「ミッション:インポッシブル」現場でアルコール依存を隠していた
2023年5月20日 11:00

英コメディ俳優のサイモン・ペッグが、レギュラー出演している「ミッション:インポッシブル」シリーズの撮影現場でアルコール依存症であることを秘密にしていたことを公表した。
ペッグといえば、エドガー・ライト監督、ニック・フロストと共同で製作した「ショーン・オブ・ザ・デッド」でブレイク。同作の大ファンであるJ・J・エイブラムス監督からのアプローチを受け、「ミッション:インポッシブル」シリーズのベンジー役、「スター・トレック」シリーズのスコット役としてレギュラー出演している。
英BBCのラジオ番組「Desert Island Discs」に出演したペッグはこのほど、「ミッション:インポッシブル3」の撮影中にアルコール依存症になったことを告白。私生活で辛いことを経験したことがきっかけで、「飲酒を誰にも止めさせないために、できる限りのことをするようになった」とペッグは振り返る。
だが、2009年に娘が誕生したことがきっかけで、アルコール依存を克服することができたという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ