【めちゃくちゃ怖い】「ミンナのウタ」トラウマ級のヤバい映像公開 ホラーファンも悲鳴
2023年5月19日 18:00

清水崇監督の最新作「ミンナのウタ」の特別映像が、このほど公開された。同映像は、GWより全国の一部映画館で上映前に流れている幕間映像。この映像を“目撃”した人々からは「心臓止まるかと思った」「怖くて死にそう」「ホラー観慣れてる人でもびっくりする」「予告とは思えないくらい怖くてビビった」など恐怖の声をあがっている。
本作は、あるカセットテープから流れる“とあるメロディー”を聞くことから始まる物語。キーパーソンとなるのは、“命が消える音”を集めているという謎の女子中学生・さな。その音を一度聞いてしまった者は、メロディーに取り憑かれ、自らも口ずさんでしまう……。
劇場を一瞬で震撼させた映像は「ギャア!!!って叫んだ」「普通に悲鳴上げた」など思わず声が出てしまうほど絶叫必至。「怖すぎる」という反響から、一部劇場のファミリー向け映画では上映禁止となった劇場もある。
そんなトラウマ級のヤバい映像は、薄暗い廊下にひとり佇む男性のカットからスタート。背後に不気味な気配を感じた男性がゆっくり振り返ると、そこにはひとりの少年がじっとこちらを見ている。するとどこからかカセットテープに謎の女子中学生“さな”が奏でる呪いのメロディーが流れ出し、少年が全速力で駆けだし、男性に飛びかかってくる。ところが、男性に抱きついたその姿は、充血した瞳を見開いた“さな”だった。一瞬にして硬直する男性の背中が、その恐怖を物語っている。
本作はいまだ主要キャストが解禁となっていない。先日の情報解禁時、清水監督が出したコメントの中で「さて、ところで本作の主演はどんな方でしょう?ヒント:ここ最近、僕の映画では、アーティスト出身の方が主演での作品づくりが続いています。しかも何故か、TVのあるバラエティ番組で怖がらせた方が続いており……」と匂わせる発言をしていた。ヒントとなるのは、既に解禁されたティザービジュアル、特報映像のキャスト・スタッフ表記部分。これまでに出ている断片的な手掛かりから、映画の全貌を読み解いてほしい。
「ミンナのウタ」は、8月11日から公開。
(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ