「シュレック5」、オリジナルキャストで製作準備!
2023年4月10日 13:00

「シュレック」シリーズは2010年公開の第4弾「シュレック・フォーエバー」で完結しているが、新作が製作されることになりそうだ。
「シュレック」シリーズを手がけるドリームワークス・アニメーションは、16年に米コムキャストに買収された。その後、コムキャスト傘下のアニメ制作会社イルミネーションのクリス・メレダンドリ最高経営責任者がクリエイティブ・パートナーを務めている。
イルミネーションの最新作「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の公開を控えたメレダンドリはこのほど、米バラエティの取材で「シュレック5(仮題)」が準備中であることを明らかにしている。
「『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』で経験したプロセスと同じで、観客に愛されたコアな要素は何かを検討し、そのコアな要素を尊重するために最善を尽したいと思います」とメレダントリは明言。マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラスらオリジナルの声優陣と契約交渉中であることを明かしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ