「X-ファイル」がリブート!「クリード」ライアン・クーグラー監督が開発
2023年4月4日 22:30

1990年代を代表する人気SFドラマ「X-ファイル」のクリエイターであるクリス・カーターが、「ブラックパンサー」「クリード」シリーズのライアン・クーグラー監督が同作のリブート企画を開発していることを明かした。米バラエティが報じた。
「X-ファイル」がカナダ・バンクーバーで撮影されて30周年を記念し、カナダのラジオ番組「オン・ザ・コースト・ウィズ・グロリア・マカレンコ」にカーターが出演。インタービューの中で、「私はちょうど、多様なキャストで『X-ファイル』をリブートしようとしているライアン・クーグラーという若者と話をしたところだ」と語った。
さらに「私たちは多くの領域をカバーしたので、彼は彼のために仕事を切り開くことができる」とコメント。「私たちは今、陰謀にどっぷり浸かっている。『X-ファイル』 は中枢の陰謀を扱っていたが、今の世界は陰謀に満ちあふれてれているので、(オリジナルとは)違う番組になると思う」と、時代の変化にあわせて作品も大幅に変わる可能性を示唆した。
1993年から2001年にかけて米FOXで放送された「X-ファイル」は、科学では解明できない不可解な事件の調査にあたるFBI特別捜査官のモルダー(デビッド・ドゥカブニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が、超常現象や未解明の現象にまつわる事件を解決しながら陰謀と真実に挑む姿を描いたSFミステリー。2016年と18年に2シーズンが追加されたほか、映画版も制作された。
クーグラー監督によるリブート企画は開発の初期段階で、放送・配信のプラットフォームも未定。オリジナル番組を制作した米20thテレビジョンは、米バラエティの取材に対してノーコメントだったとのこと。
「X-ファイル」全11シーズンはディズニープラスで配信中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー