武内駿輔、花江夏樹に騙された? Twitter開設も「本物なのでブロックしたと言われ…」
2023年4月3日 15:00
世界的人気を誇るロールプレイングゲームを映画化した「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」の公開記念舞台挨拶が4月1日、都内で行われ、日本語吹き替え版声優の武内駿輔、南沙良が出席した。
主人公である吟遊詩人の盗賊エドガン(クリス・パイン)が、屈強な戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)、魔法使いサイモン(ジャスティス・スミス)、最強の聖騎士ゼンク(レゲ=ジャン・ペイジ)、自然の化身ドリック(ソフィア・リリス)とともに、世界を脅かす凶悪なヴィランに挑む。武内は主人公エドガン、南はドリックの声優を務めている。
武内は「早速、公開から好評を頂いて『意外と面白い!』という声が多くあるようで(笑)、嬉しい感想ですよね。近年は、SNSの発達で映画の情報が事前に周知されやすいですが、本作のような作品を予備知識なしでフラっときていただいて観てみたら面白い、という感想が増えてくるのはとてもありがたいです」と述べる。
本作で声優に初挑戦した南は「普段は、表情や仕草などをつくって表現することが多いので、声だけで表現することの難しさ、声優さんのすごさを改めて感じました。本作では、本当に素晴らしい声優陣の方々が揃っていますので、その中に私がいるのが恐れ多かったです」と感慨深げに語る。
本編では、ヒュー・グラント演じる詐欺師のキャラクターに、主人公たちが騙され窮地に陥ることにちなんで、それぞれ“騙されたエピソード”を披露することに。武内は、最近Twitterを開設したことに触れ、一時期、声優の花江夏樹からブロックされていたことを明かし、「偽物と思われているからブロックされていると思ったのですが、聞いてみたら、本物なのでブロックしたと言われ……(笑)。騙されましたね」と告白。
続いて、南は「小学生の時に、兄から『飛行機が離陸するときは『よいしょ!』と言うんだよ』と言われたので、本当に言ったら恥ずかしかったです(笑)」と、かわいらしい思い出を語った。