ダグ・リーマン監督「The Instigators」にポール・ウォルター・ハウザー
2023年3月28日 15:00

映画「リチャード・ジュエル」やドラマ「ブラック・バード」で知られるポール・ウォルター・ハウザーが、ダグ・リーマン監督の新作「The Instigators(原題)」に出演すると米Deadlineが報じた。
本作は、マット・デイモン、ケイシー・アフレック、ホン・チャウ(「ザ・ホエール」「ザ・メニュー」)の出演が決定している。強盗に失敗したあと精神科医の助けを借りて逃走するふたりの泥棒を主人公にした物語で、強盗ふたりをデイモンとアフレック、精神科医をチャウが演じる。
アフレックと「CITY ON A HILL 罪におぼれた街」の企画・製作総指揮を務めたチャック・マクリーンが共同執筆した脚本をもとに、「ボーン・アイデンティティー」「バリー・シール アメリカをはめた男」のリーマン監督がメガホンをとる。昨年、デイモンとアフレックが共同で立ちあげた制作会社アーティスト・エクイティが製作し、ふたりはプロデューサーも兼ねる。アップルのオリジナル映画として世界配信される予定。
ハウザーはアップルTV+のクライムドラマ「ブラック・バード」でゴールデングローブ賞、クリティック・チョイス賞の助演男優賞を受賞した。新作はシドニー・スウィーニーと共演したクライムアクション映画「Americana(原題)」で、トニー・トストの長編監督デビュー作となる同作は3月17日にSXSWでプレミア上映された。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ