ジョン・ボイエガ、「ハーレイ・クイン」監督のSFロマンスに主演
2023年3月16日 21:00

「スター・ウォーズ」シリーズのジョン・ボイエガが、SFロマンス「The Freshening(原題)」に主演することがわかった。「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey」のキャシー・ヤンが監督、脚本を務める。
米Deadlineによれば、本作はフィルムネイション・エンターテインメント、アリ・ウォン、アダム・マッケイ、ヤン監督がプロデュースする。「パリ・レビュー」誌に掲載されたレイチェル・コン著の短編にヒントを得た作品で、人種やジェンダーをめぐる闘争が激化した近未来のアメリカが舞台。政府は公衆衛生の新制度を立ち上げ、他者が自分と同じ人種、ジェンダーとして見える注射をすべての国民に打つことを決定するが、世の中がありのままに見える違法ドラッグが出回るようになり、出会ったばかりのサムとリース(ボイエガ)は政府により歪められた世界をぶち壊すべきか選択を迫られる、というストーリーのようだ。「The Freshening(原題)」は年内にクランクインする。
ボイエガは、サラ・ポーリー監督の新作「ウーマン・トーキング 私たちの選択」でルーニー・マーラ、クレア・フォイ、ジェシー・バックリー、ベン・ウィショーらと共演。同作は架空の村を舞台に性被害にあった女性たちが、自らの未来のために話し合いを重ねていく姿を描いたドラマで、アカデミー賞作品賞、脚色賞にノミネートされている。6月2日日本公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ