劇場版「美しい彼」前田拳太郎、池田大が出演決定 切なくて美しい本予告&新場面写真披露

2023年3月1日 07:00


台湾での同日公開も決定
台湾での同日公開も決定

前田拳太郎池田大が、萩原利久八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が主演した人気ドラマの劇場版「美しい彼 eternal(エターナル)」に出演することがわかった。あわせて、本予告と新たな場面写真が披露された。

原作は、「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞し、「汝、星のごとく」が第168回直木賞候補作となっている小説家・凪良ゆう氏の人気BL小説。無口で友達もいない、クラス最底辺の平良が一目で恋におちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。清居に絶対の忠誠を尽くす平良と、愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末に成就するが……。

画像2
画像3

21年11月からMBSドラマ特区枠で放送されたドラマ版は、第59回ギャラクシー賞の「マイベストTV賞第16回グランプリ」を受賞。2月からシーズン2が放送されると、Twitterでは放送される度にトレンド入りを果たすなど、多くの反響を呼んだ。

ドラマの続編となる劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良と、俳優として活躍の場を拡げる清居の“その後”の物語が描かれる。ドラマのシーズン2から引き続き、平良の所属する写真サークルの部長・小山和希役で高野洸、平良の“推し活”仲間・設楽克己役で落合モトキ、清居の事務所の先輩女優・安奈役で仁村紗和、平良がアシスタントを務めるカメラマン・野口大海役で和田聰宏が続投される。

前田が演じたのは、人気絶頂のアイドル・桐谷恵介役。清居の事務所の先輩で、天才女優・安奈(仁村)の恋人という役どころだ。前田は「自分が人気アイドル役!?とすごく驚きました」と語るとともに、「チームワークと現場の雰囲気がとても良く、僕自身のびのびと桐谷を演じることが出来ました」と撮影を振り返った。

一方、池田は、野口大海(和田)のアシスタントで平良の先輩の香田役で出演。「いつまでも続いてほしいと思ってしまうようなこの世界観を、ぜひ劇場で体感していただけたら」とコメントを寄せた。

画像4
画像5

本予告は、清居が平良を無我夢中で抱きしめるシーンから始まり、想いが通じ合った2人の甘くて優しい時間が映し出されていく。カメラを向ける平良に対して、まっすぐで想いのこもった視線を返す清居。しかし、1人から2人へと変わった世界をどこかまだ受け止め切れてない様子の平良に、清居は「お前は俺のファンなのか? 彼氏だろ?」と、心ならずも平良に背を向けてしまう。そして、平良も清居への独占欲に葛藤し、お互いを想いあうからこそ生まれる、切なくて儚くて美しい、純粋なふたりの世界が描かれていく。

ムビチケ特典のクリアファイル
ムビチケ特典のクリアファイル

平良と清居のソロビジュアルを採用した第2弾ムビチケカード(2種)が、3月10日から発売。特典として、ムビチケのソロビジュアルが両面にデザインされたA5サイズのクリアファイルが付属する。

劇場版  美しい彼 eternal」は、4月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。台湾でも同日公開される。ドラマ版を再編集した「美しい彼 special edit version」も、3月10日よりTOHOシネマズ池袋ほか全国劇場で1週間限定で公開。前田、池田のコメント全文は以下の通り。


前田拳太郎

桐谷恵介を演じました前田拳太郎です。

最初にお話をいただいた時は自分が人気アイドル役!?とすごく驚きました。

ドラマがシーズン1.2と続いている作品に途中から参加させていただきましたが、キャスト・スタッフさんのチームワークと現場の雰囲気がとても良く、僕自身のびのびと桐谷を演じることが出来ました。

この映画を通して桐谷というキャラクターの魅力を伝えられたらと思いますので、是非劇場で見ていただきたいです。


池田大

ドラマ「美しい彼」での2人の描き方、面白さに感銘を受けていたので、今回映画版に香田として参加させていただき、たいへん光栄に思います。

いつまでも続いてほしいと思ってしまうようなこの世界観を、ぜひ劇場で体感していただけたら嬉しいです。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2022 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 実写「【推しの子】」初映像&ティザービジュアル披露 ドラマ配信日&映画公開日も発表

    1

    実写「【推しの子】」初映像&ティザービジュアル披露 ドラマ配信日&映画公開日も発表

    2024年6月20日 07:00
  2. 高橋一生主演「ブラック・ジャック」メインビジュアル公開 原作漫画文庫版のオマージュ

    2

    高橋一生主演「ブラック・ジャック」メインビジュアル公開 原作漫画文庫版のオマージュ

    2024年6月20日 06:30
  3. 「ゲーム・オブ・スローンズ」新スピンオフドラマが撮影開始

    3

    「ゲーム・オブ・スローンズ」新スピンオフドラマが撮影開始

    2024年6月20日 11:00
  4. レンタルなんもしない人、アナベルちゃんと5年ぶりに再会「もう怖い人形とは見れない」 ペニーワイズも見守る

    4

    レンタルなんもしない人、アナベルちゃんと5年ぶりに再会「もう怖い人形とは見れない」 ペニーワイズも見守る

    2024年6月20日 19:00
  5. 「科学×冒険サバイバル!」Eテレで10月から放送開始 サバイバルの天才・ダイヤがアニメ初登場

    5

    「科学×冒険サバイバル!」Eテレで10月から放送開始 サバイバルの天才・ダイヤがアニメ初登場

    2024年6月20日 15:00

今週