「かがみの孤城」入場者プレゼントは登場人物の“その後”を描いたポストカード
2022年12月15日 13:00
12月23日から公開される劇場アニメ「かがみの孤城」の入場者プレゼントとして、登場人物のその後のシーンを描いたポストカードが配布されることが分かった。
ポストカードは、原作者の辻村深月氏が新たに紡いだ原案を、原恵一監督とともにアイデアをふくらませてキャラクターデザインの佐々木啓悟(A-1 Pictures)がイラストとして描き下ろしたもの。2枚セット×3種類(全6枚)が数量限定でランダムに配布される。
作中に登場するオオカミさまの衣装と同じ赤色の封筒に封入され、封筒には「必ず〈鑑賞後〉に開封すること」「中身をSNSに投稿しないこと」というお願いが記載されており、映画鑑賞後に見ると「かがみの孤城」の世界をより深く楽しめる内容となっている。
同作は、2018年本屋大賞を受賞したベストセラー小説のアニメ化。学校で居場所をなくして部屋に閉じこもっていた中学生のこころ(CV:當真あみ)は、光る鏡の中に吸いこまれて不思議な城へと招かれる。こころは、どんな願いもかなうという鍵を探し出すべく、城に集められた6人の中学生たちと行動をともにし、次第に心を通わせていく。