アン・ハサウェイ主演作「プリティ・プリンセス」第3弾の製作が前進?
2022年11月18日 22:30

米ディズニーがアン・ハサウェイ主演の人気作「プリティ・プリンセス」の新作の製作に向けて動き出したと、米ハリウッド・レポーターが独占で報じた。
「プリティ・プリンセス」は、米作家メグ・キャボットの小説「プリンセス・ダイアリー」シリーズの映画化。アメリカ人のさえない女子高生が、ある王国の唯一の王位継承者であることが判明し、戸惑いながらもプリンセスになるためのレッスンを受けて美しく成長していく姿を描いた。続編「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング」とともに、世界興行収入1億3000万ドル以上の大ヒットを記録した。
関係者によれば、新作はリブートではなく、「プリティ・プリンセス」と「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング」の続編になるとのこと。ハサウェイはまだ出演契約を結んでいないが、第3弾への支持を公言しており、企画が脚本段階より先に進めば、復帰することが望まれているようだ。
過去2作品で製作を務めたデブラ・マーティン・チェイスがプロデュースを手掛け、ドラマシリーズ「SCOPRPION スコーピオン」のアードリタ・ミューカジが脚本を執筆。メリッサ・スタック(「フェアリー・ゴッドマザー」「ダメ男に復讐する方法」)が製作総指揮を務める。かねてより第3弾製作が度々報じられていたが、今回は実現に至るのか目が離せなくない。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー