アン・リャンのYAデビュー小説「If You Could See the Sun」がドラマ化
2022年11月1日 07:00
ソウルとロサンゼルスに拠点を持つ製作会社バウンド・エンターテインメントが、作家アン・リャンのYAデビュー小説「If You Could See the Sun(原題)」をドラマ化することがわかった。
米Deadlineによれば、10月11日に出版された原作は、北京の全寮制インターナショナルスクールに通う少女アリス・サンが主人公。中国のリッチでパワフルなティーンたちが集う学校でただ一人の奨学生であるアリスは、存在感が薄いだけでなく文字通り自分の姿が見えなくなっていることに気づく。両親からいよいよ経済的に困窮し学費が払えないと知らされたアリスは、自分の不思議な力を使ってクラスメイトたちが欲しがる秘密を探し金儲けしようとするが、些細な隠し事ではすまされない犯罪の証拠をつかんだことで窮地に立たされる。
原作者のリャンは、ドラマの制作総指揮も務めるとのこと。バウンドは「オクジャ okja」「狩りの時間」のプロデューサーとして知られるサミュエル・ハが設立したプロダクションで、アジアにルーツを持つ人々を描く作品の製作に注力している。昨年は、バウンド制作、キム・ジウン監督のSFドラマ「Dr.ブレイン」がアップルTV+で配信された。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー