「ブラックパンサー」続編、リアーナが楽曲提供 ワールドプレミアで初お披露目
2022年10月29日 08:00

マーベル・スタジオの大ヒット映画「ブラックパンサー」の続編「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」のワールドプレミアが現地時間10月26日、米・ロサンゼルスで開催された。本作で重要な役を担うシュリ役のレティーシャ・ライトをはじめ、キャストやライアン・クーグラー監督らが登壇し、ファンとともに本作の完成を祝った。

ブラックパンサーを想起させる、黒くスタイリッシュなアレキサンダー・マックイーンの衣装で登場したライトは「夢が実現したんです。コスプレをする人たちが集まって、とても興奮しているのが分かって、とても価値のあることでした」と語る。

シルクの豪華な衣装で登場したクーグラー監督のネックレスには、亡きチャドウィック・ボーズマンさんの姿が。「これから初めて皆に見てもらうのでドキドキしてるから、チャドウィックのことばかり考えるよ。彼ならどう思うだろうって。『どう思う?』と聞いてみたい」と、前作でブラックパンサーを演じたボーズマンさんへの思いを明かす場面もあった。

プレミアにはMCU作品「シャン・チー テン・リングスの伝説」シャン・チー役のシム・リウなど、マーベルの仲間たちも登場。また、本作のオリジナルサウンドトラックのリードシングルとして、リアーナが歌う「Lift Me Up」が発表された。ワールドプレミアにはリアーナも登場し、一段と大きな声援を浴びていた。
「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」は、11月11日から日米同時公開。
フォトギャラリー

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





