セレブ紳士×海の男の恋 父親同士の再婚が大騒動を巻き起こす「泣いたり笑ったり」予告
2022年10月21日 15:00

南イタリアの港町を舞台に、父親同士の再婚が巻き起こすひと夏の大騒動を描く「泣いたり笑ったり」の予告編がお披露目。ロマンスグレーのセレブ紳士と、海の男が織りなす恋が、双方の家族を巻きこんでいくさまが切り取られている。

本作はイタリアにて、376館で43週間にわたりロングランヒットを飛ばし、オンラインで開催されたイタリア映画祭2021では視聴者数第1位に輝いた。アレッサンドロ・ガスマン(「盗まれたカラヴァッジョ」)と、ファブリッツィオ・ベンティボリオ(「人間の値打ち」)が、恋に落ちるカルロとトニを演じる。本作でイタリア・ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞したジャスミン・トリンカ(「ストーリー・オブ・マイ・ワイフ」)、フィリッポ・シッキターノ(「カプチーノはお熱いうちに」)らが共演した。

予告編は、セレブな美術商トニ(ベンティボリオ)の「私の新しい恋を祝ってほしい。地上最も優しい男に出逢った」という突然の告白で幕を開ける。バカンスを過ごすため南イタリアの港町ガエータの別荘を訪れた、裕福なカステルヴェッキオ家と、代々漁師で労働者階級の、家族愛に溢れたペターニャ家。対照的な価値観を持つ2組の家族を待ち受けていたのは、両家の父であるトニとカルロ(ガスマン)の再婚の知らせだった。美しいティレニア海に面したリゾート地ガエータの絶景とともに、ふたりの決断に揺れる家族それぞれの思いが、繊細に切り取られていく。一筋縄ではいかない恋の行方が気になる映像に仕上がった。


物語は、日本でも人気を集めるイタリア発のロックバンド「マネスキン」をはじめとするヒットソングで彩られている。「いつだってやめられる7人の危ない教授たち」「天空の結婚式」などで知られるアンドレア・ファッリが、音楽を手がけた。
「泣いたり笑ったり」は、12月2日から東京のYEBISU GARDEN CINEMA、シネマート新宿、アップリンク吉祥寺ほか全国で順次公開。
(C)2019 Warner Bros. Entertainment Italia S.r.l. - Picomedia S.r.l. - Groenlandia S.r.l.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー