ダリオ・アルジェント監督、次回作はイザベル・ユペール主演
2022年10月19日 18:00

「サスペリア(1977)」「インフェルノ(1980)」などで知られるホラー映画界の巨匠ダリオ・アルジェント監督が、イザベル・ユペールと組む新作を準備していることがわかった。
米Playlistによれば、新作はフランスを代表する名優ユペールが主演する、パリを舞台にした作品になるという。プロットの詳細は明かされていない。
ユペールは、「エル ELLE」(2016)でアカデミー賞主演女優賞にノミネート。「主婦マリーがしたこと」(88)と「沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇」(95)でベネチア国際映画祭女優賞を受賞し、「ヴィオレット・ノジエール」(78)と「ピアニスト」(01)でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞している。
アルジェント監督は、「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」以来となる約10年ぶりの新作ホラー「Dark Glasses(英題)」が今年、ベルリン国際映画祭で上映された。娘のアーシア・アルジェントが主演する同作は、イタリアを舞台に視覚を失った若い女性が中国人の少年の助けを借りながら殺し屋を追うストーリーで、現在北米で公開されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI