ライトノベル「転生王女と天才令嬢の魔法革命」23年TVアニメ化 主演に千本木彩花、石見舞菜香
2022年9月27日 22:00
鴉ぴえろ氏のライトノベル「転生王女と天才令嬢の魔法革命」(KADOKAWA刊)がテレビアニメ化され、2023年に放送されることが決定した。千本木彩花と石見舞菜香の出演が決定しており、プロモーションビデオ第1弾とティザービジュアルが公開されている。
同作は、前世の記憶をもち、魔法で空を飛ぶことに憧れながらも、自身は生まれつき魔法が使えないため、怪しげな研究を繰り返すパレッティア王国王女のアニスフィア・ウィン・パレッティアが、文武両道の天才美少女ユフィリア・マゼンタとともに、未来を切り開いていく姿を描く「転生×天才」魔法ファンタジー。原作小説の最新第5巻は8月20日に発売される。「電撃マオウ」(KADOKAWA刊)ではコミカライズも連載中。
千本木が「誰かを笑顔にするために魔法を使う」という魔法使いを目指すが、数々の奇行からキテレツ王女呼ばわりされているアニスフィア役を担当。石見が、次期王妃として期待され、それに応えようと自らを厳しく律するも、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されてしまう公爵令嬢のユフィリアを演じる。
PV第1弾には、突然婚約を破棄され悲嘆に暮れるユフィリアに、アニスフィアがその手を差し伸べる場面を収録。2人に加えて、アルガルド王子(キャスト未公開)の声も聞くことができる。ティザービジュアルにも、主人公2人の姿が描かれている。
監督には「あひるの空」の玉木慎吾を迎え、シリーズ構成を「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の原作者でもある渡航、キャラクターデザインを「アクションヒロイン チアフルーツ」の井出直美が担当する。アニメーション制作は「あひるの空」「異世界薬局」のディオメディアが行う。
以下にキャスト、玉木監督、原作者からのコメント・イラストを掲載する。
このたびアニスフィアの声を担当させていただきます千本木彩花です!
現場ではとにかく自由にお芝居をさせてもらっていて、自分なりのアニスが演じられるように毎話向き合って収録させていただいています!!
もちろん渡先生節も炸裂しておりますよ(笑)!!
そんなところもこの作品の魅力だと思いますので、アニスとユフィのことを楽しみに待っていてください!!
ユフィリア役を演じさせていただきます。石見舞菜香です。
しっかり者で真面目で不器用なユフィを、毎回たくさん考えながら演じております!!
コミカルなシーンあり、グッとくるシーンあり、本当に魅力たっぷりな作品です! ぜひ楽しみにしていてください!
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」がアニメ化です!
これも皆様の応援があったからです! 本当にありがとうございます!
アニスとユフィが動いて、声がつくのだと思うと今から期待で胸がいっぱいです!
ファンの皆様にも楽しみにしていただければ幸いです!