「ヴェノム」トム・ハーディ、ブラジリアン柔術オープン選手権で優勝
2022年9月24日 13:30

「ヴェノム」シリーズや「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「ダークナイト ライジング」などのヒット作で知られる俳優トム・ハーディがこのほど、英ロンドン北部のミルトン・キーンズで開催された2022年ブラジリアン柔術オープン選手権に出場し、金メダルを獲得していたことがわかった。
米バラエティによれば、ハーディは本名のエドワード・ハーディで出場していたようだ。大会の広報担当者は「みんな気づいて驚いていました。彼はとても謙虚で気さくに写真撮影に応じていました。出場していただき、とても光栄に思います」とコメントした。
ハーディは準決勝で、マーシャルアーツの経験豊富なダニー・アップルビーと対戦。ハーディが出場しているとは知らずびっくりしたというアップルビーは、「とてもいい人でした。“自分だと気にせず、あなたのいつも通りにやってください”と言われました。すごく強かったですよ。とてもセレブとは思えない。これまで6つの大会に出場してどれも表彰台に上がってきましたけど、私が戦ってきたなかで彼は多分いちばんの強敵だと思います。間違いなくベイン(「ダークナイト ライジング」でハーディが演じた悪役)に恥じない強さでしたね」と語っている。
ちなみに、ハーディは今年8月にも英ウルバーハンプトンで開催されたREORGオープン柔術選手権で金メダルを獲得。これは、怪我やPTSDを患う元軍人や救急隊員に柔術を教えるチャリティ団体REORGが主催した大会で、ハーディはREORGの活動に参加している。
ハーディは、「ザ・レイド」シリーズのギャレス・エバンス監督のNetflix新作アクション映画「Havoc(原題)」に主演。配信開始日はこれから発表される。
(C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED (C)2016 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント