キアヌ念願の「コンスタンティン」続編、ついに製作決定!
2022年9月24日 10:30

米ワーナー・ブラザースが、2005年の映画「コンスタンティン」の続編製作に正式にゴーサインを出したことが明らかになった。米Deadlineが独占で報じている。
「コンスタンティン」は、鬼才アラン・ムーアによるDCコミックス「ヘルブレイザー」を原作に、悪魔や天使といった異界に属するものを見分ける特殊能力を持つ探偵ジョン・コンスタンティンの戦いを描いたオカルトホラー。興行面では世界累計興行収入2億ドルと期待を下回る結果に終わったが、熱烈なファンの支持を得て今では高い人気を誇るカルト作品となっている。
続編製作をめぐっては、主演のキアヌ・リーブスがかねて、再びジョン・コンスタンティン役を演じたいと熱望していた。プロデューサーのアキバ・ゴールズマン主導で何度となく企画が立てられたものの、ワーナーはこれまで一貫して消極的な姿勢を見せてきた。
ようやく実現したタイトル未定の続編は、ゴールズマンが自ら脚本を執筆。バッド・ロボットのJ・J・エイブラムス、ハンナ・ミンゲラと共同でプロデュースにあたるほか、リーブスとフランシス・ローレンスのオリジナルコンビが主演&監督として再タッグを組む。
プロットやリーブス以外のキャスト、撮影開始時期などの詳細については、現時点で明らかになっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)