これが“地獄”の野球部の実態!? 醍醐虎汰朗「野球部に花束を」予告公開
2022年7月27日 16:30

醍醐虎汰朗、黒羽麻璃央、高嶋政宏(※高は、はしごだかが正式表記)が共演し、クロマツテツロウ氏の人気コミックを映画化する「野球部に花束を」の予告映像が披露された。
高校で野球部に入部することを決めた黒田鉄平(醍醐)が、原田監督(高嶋)や先輩部員に囲まれ、過酷な練習に耐えながら、厳しい部活生活を送る姿が映し出される。
日々汗と泥に塗れながら目の前の練習に向き合い、高校生活の全てを野球に捧げるも、全国の高校球児の99%は日の目を見ることはない。夏の試合、雨が降る中肩を組み合って涙を流す――なんて美しい感動ドラマは幻想で、黒田たちが入部した野球部は、ドスを利かせながら物凄い貫禄で迫ってくる小沢仁志ばりに怖い先輩たちと、高校教師とは思えないほど威圧的な監督が牛耳っている“地獄”のような部活だった。
一年生部員たちは、監督と先輩たちから理不尽な扱いを受ける悪夢のような生活が始まり、黒田も「もうやだ」と発狂寸前。それでも、仲間達と汗を流しながら熱く野球に狂う日々を送り、やがて恐れていたはずの“伝統”に染まっていく。
「野球部に花束を」は8月11日から全国公開。
(C)2022「野球部に花束を」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント