「ヒート」続編は2つのタイムラインで進行? マイケル・マン監督が告白
2022年7月25日 11:00

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの初共演作として話題を集めたクライムドラマ「ヒート」(1995)の続編製作が本格化しているようだ。
本作でメガホンをとったマイケル・マン監督は、パチーノが演じたヴィンセント・ハナ刑事とデ・ニーロが扮したニール・マッコーリーを題材にした続編小説「Heat 2(原題)」を脱稿。8月9日の全米刊行を控えている。
そんななか、ポッドキャスト「WTF with Marc Maron」に出演したマン監督は映画化の予定を聞かれ、「もちろん」と即答。詳細は明かせないものの、「とても大きな規模の映画になる」と話しており、既に準備は始動している模様だ。
「Heat 2(原題)」は、前作「ヒート」の前の出来事と、「ヒート」の7年後という2つのタイムラインで進行する、「ゴッドファーザーPART2」のような構成になっているという。前作からすでに20数年経過していることから、新キャストで描かれる可能性が高そうだ。
マン監督は現在、アダム・ドライバー主演の伝記映画「エンツォ・フェラーリ(原題)」の撮影中だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー