ポンコツロボットが1日駅長に! 二宮和也主演「TANG タング」ラッピング電車が登場
2022年7月19日 19:00

ダメ男とポンコツロボットの友情を描く「TANG タング」と西武鉄道がコラボレーションし、7月17日にラッピング電車の出発式が行われた。
二宮和也が主演を務める本作は、2016年のベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でもシリーズ累計発行部数28万部を超えるベストセラー英小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(作:デボラ・インストール/訳:松原葉子/小学館文庫刊)を映像化。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「思い、思われ、ふり、ふられ」の三木孝浩が監督、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の金子ありさが脚本を手がけ、人生に迷うダメ男・健(二宮)と記憶をなくした迷子のロボットが繰り広げる冒険を日本版にアレンジして描く。

出発式には、西武鉄道の1日駅長に任命されたタングがかわいらしい駅長姿で登場。タングを1日駅長に任命したことについて、西武鉄道からは「『キミとなら、きっと大丈夫』という映画のあたたかいテーマと、『でかける人を、ほほえむ人へ。』という我々のグループビジョンのシンパシーで本コラボレーションが実現しました。とってもかわいいタングに、私たちも魅了されています。多くのお客様にも西武鉄道とタングがより愛されると嬉しいです」とコメントが寄せられた。
ラッピング電車は池袋線、狭山線で9月24日まで運行される(運転状況等により、運行日が変更となる場合あり)。車両の側面には手をつないだ健(二宮)とタングが、車両の先頭にはタングの顔がデザインされている。
「TANG タング」は、8月11日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹