ダファー兄弟が制作会社を設立 ハリウッド版「デスノート」などを準備
2022年7月13日 16:00

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の企画・制作総指揮を手がけるマット・ダファー&ロス・ダファー兄弟が、制作会社アップサイド・ダウン・ピクチャーズを立ちあげた。Netflixと包括契約を結んでいるふたりは、同社を通じて映画やテレビコンテンツを制作していくことになる。
アップサイド・ダウン・ピクチャーズは、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」を題材にした舞台劇やスピンオフドラマの準備を進める一方、日本の人気漫画「DEATH NOTE」や、スティーブン・キングとピーター・ストラウブの共著「タリスマン」の実写ドラマ化など、複数の注目企画の開発を行っているという。
同社の目標は、成長過程において彼らをインスパイアしたような物語を作ることだという。「日常と非日常が出合う美しい交差点で起こる物語、スペクタクルと親密な人物描写が共存し、ハートが冷笑に勝つような物語」を手がけていきたいと、ダファー兄弟は抱負を述べている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ