近藤春菜、「シュレック・ザ・ミュージカル」応援サポーターに就任「私しかいない」
2022年7月6日 12:30

8月15日から上演される「シュレック・ザ・ミュージカル」トライアウト公演の応援サポーターに、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が就任した。十八番ネタ「シュレックじゃねぇよ!」で知られる近藤は「シュレックにはいつもお世話になっていますので、『ミュージカルをやるなら応援させてください』という恩返しの気持ちです」と語っている。
「シュレック」は、「マダガスカル」「カンフー・パンダ」など数多くのアニメ映画を手掛けてきたドリームワークスが2001年に制作し、史上初のアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した大ヒットアドベンチャーコメディ映画。仲間との絆や真実の愛、困難に立ち向かうことなどの普遍的テーマをジョークやパロディ満載で描いた。
映画をもとに、2008年にブロードウェイにてミュージカル化され大好評を博した本作が日本初上陸し、キャストはオーディションで選出。人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物シュレックをspi、ヒロインのフィオナを福田えりが務める。
近藤の応援サポーター就任決定にあわせて、本ミュージカルのスポット映像(https://www.youtube.com/watch?v=ZIWaEliTD8U)が披露された。「シュレック・ザ・ミュージカル」トライアウト公演は8月15日から28日まで(15日はプレビュー公演)、東京建物 Brillia HALLで上演。
応援サポーターのお話をいただいたとき、率直に「シュレック」をミュージカルで上演するということへの驚きと、「応援サポーターをするなら私しかいないだろうな」という気持ちがありました。シュレックにはいつもお世話になっていますので、「ミュージカルをやるなら応援させてください」という恩返しの気持ちです。
「シュレック」という作品はオープニングから楽しく、今までになかったヒーロー像が見えたり、細かいところに子供だけでなく大人も楽しむことができるジョークが入っていて、幅広い世代が楽しむことができるところが魅力だと思います。アニメの世界をそのまま表現されると聞いたので、世界観をそのままに、「シュレック」ファンの方々の想像を超えるものになることを期待しています。
シュレック役は「元の顔がほとんどわからないくらいの特殊メイクをする」と聞いていますので、「シュレック魂」がすごいと思います。私も是非その「魂」を感じに行きたいと思います。「シュレック・ザ・ミュージカル」私もとても楽しみにしています。皆さんも是非劇場で一緒に体感しましょう!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント