舞台は“猫付きシェアハウス”――猫が結んだ家族の物語 古川雄輝主演「劇場版 ねこ物件」特報&場面写真
2022年7月1日 14:00
二星優斗は祖父・幸三の死をきっかけに残された2匹の猫、クロとチャーと共に“猫付きシェアハウス”を始めることに。入居条件は「猫に気に入られる事」。不動産会社の広瀬有美の手を借りながら、5人と新たな入居猫を加えた3匹の“二星ハイツ”が出来上がった。劇場版では、優斗が幼い頃に離ればなれになった弟の存在を想い出して、探し出すことを決意する。その方法とは、“猫付きシェアハウス”と自分の存在を全国に知らしめて、再び住人を募ることだった。そんな優斗をサポートしようと“二星ハイツ”の入居者だった4人が帰ってきた。そしてある日、加納直人と名乗る人物が入居希望者として現れる。
プライベートでも猫を飼う古川が、主人公の二星優斗を演じる。共演に細田佳央太、上村海成、本田剛文(BOYS AND MEN)、松大航也、金子隼也、山谷花純と、注目の若手俳優が勢揃い。さらに、長井短、竜雷太ら実力派が脇を固める。監督は「おいしい給食」シリーズを手掛けた綾部真弥。主題歌はSPiCYSOL『Bell』。本作の陰の主役、愛くるしい猫たちに、クロ、ヒゲ、チャー、ししまる、ケイ、ぽんず、おはぎ。
特報は、優しい映像とともに、「気分屋だけど甘えたい。そっけない態度は何かが足りない。落ち込んでいる人がいたら 寄り添いたい。猫のようだけど、だいたい人も一緒のようだ」というナレーションが流れ、「猫付きシェアハウス」を舞台に猫と人の絆を感じさせるシーンが散りばめられている。

さらに、7月1日より、ムビチケ前売り券の販売が開始。特典は、クロ、ヒゲ、チャー、ししまる、ケイ、ぽんず、おはぎ、出演キャット勢揃いのオリジナルマルチファイル。ムビチケオンライン券は特製スマホ壁紙。一部除く上映劇場窓口とオンラインで販売される。8月5日から新宿ピカデリー他全国公開。
(C)2022「ねこ物件」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
