「Snow Man」岩本照、消防隊員に敬意 浮所飛貴は座長ぶりを絶賛「照くんの優しく、温かいオーラのおかげ」
2022年6月14日 19:57

「Snow Man」のリーダー・岩本照が6月14日、都内で行われた主演作「モエカレはオレンジ色」の完成披露試写会に、ヒロインを務める生見愛瑠、共演の鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、メガホンをとった村上正典監督とともに出席。本作で消防士を演じ「いつ、どこで何か起こるかわからない状況で命をかける姿は、かっこいいなと思いました」と消防隊員への敬意を示していた。
2016年から「デザート」(講談社刊)で連載されている玉島ノン氏の同名漫画を映画化。シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)と、彼との出会いをきっかけに前向きになっていく“ぼっちJK” 萌衣(生見)の淡い恋愛模様を描く。

映画単独初主演を飾り「新鮮でした」と振り返り、「皆さん、心強かったので、プレッシャーはまったく感じなかった」とクールな表情。実際に消防隊員が日々行う訓練を体験し「楽しめましたね。訓練に使うロープの素材は、以前から気になっていましたし、(役作りとして)堂々と体験できて良かった。筋肉痛も来なくて」と振り返った。現場でも、すっかり現役消防士になりきり「皆さんの中に紛れても、スタッフさんがなかなか見つけてくれなかった」と話していた。

ヒロイン役で映画に初めて出演した生見は「こういうの初めてで、緊張しています」と慣れない舞台挨拶に戦々恐々。それでも「岩本さんはリアルに訓練をやっていて、本当にすごいなと思いました。本当に消防士さんみたいで……、消防士さんでした」とマイペースにトークを繰り広げていた。

また、岩本と同じ所属事務所の後輩である浮所は「照くんの優しく、温かいオーラのおかげで、お芝居がしやすく、現場に行くのが毎日楽しかった」と岩本の座長ぶりを絶賛。「お芝居に迷ったら、連絡くれれば、アドバイスするからと言ってくれて。すごく心強かった」と良き先輩後輩関係も明かされると、岩本は「持ち前の明るさで、現場のみんなを盛り上げてくれた」と浮所に感謝していた。
「モエカレはオレンジ色」は、7月8日から全国公開。Snow Manの新曲「オレンジkiss」が主題歌に起用されている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)