「ブラック・ミラー」シーズン6が決定
2022年5月22日 18:00

NetflixのSFアンソロジードラマ「ブラック・ミラー」のシーズン6の制作が進行中だと、米バラエティが報じている。
「ブラック・ミラー」は、テクノロジーがもたらす社会変化を描く1話完結型のアンソロジー作品で、SF版「トワイライト・ゾーン」とも呼ばれる。英チャンネル4でシーズン1と2を放送したのちに、Netflixが制作を手がけている。インタラクティブ映画「ブラック・ミラー バンダースナッチ」を経て、2019年に計3話からなるシーズン5が配信されていた。
そしてこのほど、関係者の証言によりシーズン6のキャスティングが行われていることが明らかになった。内容は不明だが、最新シーズンはさらに規模が大きくなり、映画のようなスケール感で綴られることになるという。
ちなみに、シーズン6の制作が遅れたのには、大人の事情が絡んでいる。「ブラック・ミラー」は、企画・制作総指揮を手がけるチャーリー・ブルッカーと、彼のパートナーであるアナベル・ジョーンズがエンデモル・シャイン・グループ傘下の制作会社ハウス・オブ・トゥモローを通じて制作。だが、ふたりは20年に独立し、Broke and Bonesを立ちあげた。だが、「ブラック・ミラー」の権利はエンデモルに残り、その後、同社はBanijay Groupに買収されている。
そのためNetflixはBanijay Groupから「ブラック・ミラー」のライセンスを獲得。かくして、ブルッカーとジョーンズはシーズン6の製作が可能になったという。なお、NetflixおよびBanijay Groupはこの報道についてノーコメントとしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映