ブラック・ミラー バンダースナッチ

配信開始日:

解説

Netflixの人気オムニバスドラマ「ブラック・ミラー」の映画版で、物語内の主人公の選択を視聴者が選ぶことでその後の展開が変わり、複数の結末にたどり着くことができるインタラクティブ作品。1984年のイギリス。実家で父親と暮らすアマチュアプログラマーの青年ステファンは、物語の展開を自分で選択できるファンタジー小説「バンダースナッチ」のゲーム化を進めていた。憧れの天才プログラマー、コリンが在籍するゲーム会社のタッカーソフトに売り込みをかけ認められた彼は、納期までにゲームを完成させるべく奮闘するが……。「ダンケルク」のフィオン・ホワイトヘッドが主演を務め、「メイズ・ランナー」のウィル・ポールターが共演。監督は「エクリプス トワイライト・サーガ」のデビッド・スレイド。Netflixで2018年12月28日から配信。

2018年製作/90分/アメリカ・イギリス合作
原題:Black Mirror: Bandersnatch
配信:Netflix
配信開始日:2018年12月28日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0斬新で新しいエンターテインメント

2023年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

最初はよく分からずにストーリーを見ていましたが、自分で展開を選べることを知ってからかなり没入した映像体験ができました。

内容はともかく斬新で新しいエンタメ作品として面白い試みだと思いました🙆🏻‍♂️

ドラマ作品も面白いので見てない方は是非見てみてください🕺

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モリリンモンロー

4.0これぞNetflix

2022年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

今までに見たことのない映画とはこのこと。
さすがNetflix。
自分は見ていない展開や結末があるのかどうか気になる。主人公が作中で言っていたように、選択しているようにみえて、実はある結末に導かれているだけなのかもしれない。
モヤモヤしたままで終わるのも良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ABCD

3.5斬新だが疲れる

2021年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ゲームクリエイターの男が
ゲームを完成させるために奮闘する話。

自分で物語の展開を決めれるのは斬新でよかった!
しかも選択によっては普通にゲームオーバーに
なってしまうので映画というよりほぼゲーム。
2時間弱かけてエンディング?にたどり着けましたが
とてもハッピーエンドと呼べるものではなく
そこまでにたどり着くまでのストーリーも
なかなかしんどいので結果疲れました。笑

PS4のデトロイトビカムヒューマンみたいに
複数エンディングとハッピーエンドがあれば
もっとよかったかもしれません!
ゲームと比較しちゃいけませんが。笑

てか劇中に起きたあんなことやこんなことは
全て夢オチということでよかったのでしょうか?
観てるこっちもかなり混乱しました。

ネタバレサイトを観ると
まだ通ってないルートがたくさんあるっぽいので
友達とお酒飲みながらまた観ようかなと思います!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マスノブ

4.0革新的だが、万人に受けるストーリーが欲しかった

2020年5月27日
PCから投稿

もうすんごいです。
いや、最初の説明からワクワクしちゃうんです。
しかし、こんなにも同じループが何度も何度も続くと
割と集中力が途切れるというか、映画としてどうなのかなって思う部分はありました。
(たぶん全ルートにはまった)
ですが、その中に小ネタがちょいちょい挟まれていてこれがまた
楽しいんですよね~~(まさかのアクションは笑った)

その中に大事シーンが紛れ込んでたりするのもおもしろい。
どのエンドでも面白くなるようにできてます。
ただ、自分の腑に落ちるエンドにいけるのかは謎。
ただこのエンドは私的には大納得で、落ちるべきオチだったと思う。

しかし自分的には主人公にどう成功させてやろうかっていう
意識でいたから、あのラストは…裏切られました。

それに”私が彼の人生を選ぶ”つもりでいたのが、
実は”逆に視聴者が無意識にラストまで導かれていた"感があって、
それはどうなんだろう。
普段RPGとか全くしないので、わからないけど、
もっと全く別の人生があるとか、
本当は正解の道筋があったりとか、
もっと長期間の話とか、欲を言えば観てみたいかも。
(本作は1年にも満たない話だったような。)

まったく新しい映画の形としては、めちゃくちゃ楽しめました。
DVDとかの特典映像にある「もう一つのエンディング」を一緒に観ているような
気持ちになりました。
全ルート観たほうが楽しめますので是非。

個人的には、あれはハッピーエンドかと思います。というか最善エンド?

コメントする 1件)
共感した! 0件)
JYARI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブラック・ミラー バンダースナッチ」以外にこんな作品をCheck-inしています。