ヒュー・ジャックマン、「グレイテスト・ショーマン2」に意欲
2022年5月20日 11:00

ヒュー・ジャックマンが、2017年の大ヒット映画「グレイテスト・ショーマン」(マイケル・グレイシー監督)の続編に前向きであることを明らかにした。
「グレイテスト・ショーマン」は、19世紀アメリカに実在した興行師P・T・バーナム(ジャックマン)の半生を描いたミュージカル映画で、「ラ・ラ・ランド」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが楽曲を手がけた。日陰に生きてきた人々が壮大なショーを作り上げる感動的なストーリーと、キャッチーなミュージカルナンバーで、世界累計興収4億ドルを超える大ヒットを記録している。
同作で妻チャリティ役を演じたミシェル・ウィリアムズはこのほど、米バラエティのインタビューで「あんな映画をいますぐにでもやりたい。ぜひ続編を作って欲しいわ」と熱望する発言をしていたことからも、続編製作への期待が高まっていた。
これを受けて、米ピープルはブロードウェイでミュージカル劇「ミュージック・マン」に出演中のジャックマンを直撃。「グレイテスト・ショーマン2」の可能性について聞かれると、「私のフィルモグラフィーを知っている人なら、いかなる形であっても続編への出演を拒んできたことがわかるだろう」とまさかの塩対応。だが、直後には「9本以上は続編に出演しないことにしている」と付け加えた。
ジャックマンは、「X-MEN」シリーズとスピンオフ作品でウルヴァリン役を9度演じている。自虐的なジョークを飛ばしたあとで、「私は常にオープンだ。もし良いアイデアがあるなら、前向きに考える」と真摯に答えていた。
「グレイテスト・ショーマン」を製作・配給した20世紀フォックスは、ウォルト・ディズニーが買収されており、続編実現の可能性はディズニー次第と言えそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ