「氷菓」放送10周年記念 催事開催やオンラインくじの発売などが決定
2022年4月25日 07:00

2012年に京都アニメーションの制作で放送されたテレビアニメ「氷菓」が10周年を迎えた。これを記念した催事の開催や、オンラインくじの発売など10周年記念企画がスタート。あわせて、10周年記念ロゴも公開されている。
催事は5月25日から6月15日まで、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店で「アニメ化10周年記念ミュージアム」が開催。新商品の発売などが予定されている。オンラインくじは「くじ引き堂」で発売。はずれなしで、オリジナルグッズが手に入る。こちらの詳細は後日発表される。

また、ABEMAではテレビアニメ全22話の配信がスタート。4月22日には一挙配信が実施された。同作の舞台のモデルとなった岐阜・高山市でも流れる岐阜放送では、再放送が行われている。
同作は、米澤穂信氏による推理小説「〈古典部〉シリーズ」のアニメ化。省エネを信条とする高校1年生の折木奉太郎(CV:中村悠一)が、姉の命令で入部した廃部寸前の「古典部」で出会った好奇心旺盛な千反田える(佐藤聡美)、腐れ縁の伊原摩耶花(茅野愛衣)、福部里志(阪口大助)とともに、えるが“気になる”さまざまな事件を解決していく姿を描く。19年に亡くなった武本康弘さんが監督を務め、「フルメタル・パニック!」の原作者である賀東招二がシリーズ構成を担当した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー