町田啓太の愛嬌たっぷり! 水谷豊監督作「太陽とボレロ」メイキングを収めた特別映像
2022年4月8日 18:00

水谷豊の監督作品第3弾「太陽とボレロ」の特別映像が披露された。主演の檀れいをはじめ、共演の石丸幹二、町田啓太、森マリアらキャスト陣のメイキング映像やコメントが収められている。
水谷が自ら脚本を執筆した本作は、ある地方都市のアマチュア交響楽団を題材に、音楽を愛する普通の人々が織り成す人間模様を描く。
弥生交響楽団の主宰者・花村理子を演じる檀は、自身の役どころを「自分のことよりも周りのことをいつも考えて行動している女性」と語る。メイキング映像では、和やかな笑みや真剣な表情、さらにはハイヒールで道路を走るシーンも笑顔でこなすなど、くるくると表情を変えながら等身大の主人公を魅力的に演じている。
弥生交響楽団のトランペット奏者・田ノ浦圭介を演じる町田は「(圭介は)チャーミングなところがたくさんあるので、それを表現できれば」と本作への意気込みを明かすと、続くメイキング映像では、そんな圭介のかわいらしさと愛嬌を存分に発揮。水谷監督の指導のもと茶目っ気たっぷりに演じると、スタッフからも絶賛の声が飛び交う。
メイキング映像にはそのほか、個性豊かな俳優陣が水谷監督のもとに集い、和気あいあいと撮影に臨んでいる様子が収められている。
「太陽とボレロ」は6月3日から全国公開。
(C)2022「太陽とボレロ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ