【映画.comアクセスランキング】アカデミー賞受賞効果で「ドライブ・マイ・カー」首位、新作「モービウス」は4位にアップ
2022年4月4日 14:00

3月28日~4月3日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
濱口竜介監督、西島秀俊主演「ドライブ・マイ・カー」が2位以下に大差をつけ、前週7位から首位に躍り出ました。これは3月27日(現地時間)に発表された第94回アカデミー賞で同作が国際長編映画賞を受賞し、その模様が多くのメディアで取り上げられたことが大きく影響したようです。昨年8月に公開された本作が多くの劇場で再上映され、週末興行でもトップ10内にランクイン。東京のミニシアター3館が、今回の快挙を祝した特別上映「濱口竜介監督作品 ミニシアター合同特別上映ウィーク」を企画し、4月2日からスタートしました。

「余命10年」は2位、「SING シング ネクストステージ」は3位とそれぞれワンランクダウン。4位には、4月1日公開の新作「モービウス」が前週47位からジャンプアップしました。同作は、スパイダーマンの敵役として登場するマーベルコミックのキャラクター、モービウスが主人公のダーク・アクションです。

第94回アカデミー賞受賞作関連では他に、「コーダ あいのうた」が前週20位から6位にアップしています。同作は作品賞、助演男優賞(トロイ・コッツァー)、脚色賞(シアン・ヘダー)を受賞し、この受賞結果を受けて、4月1日から上映劇場が拡大しました。脚本賞を受賞したケネス・ブラナー監督「ベルファスト」は10位をキープしています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー