オバマ元大統領が司会を務めるドキュメンタリー番組、Netflixで配信
2022年3月21日 16:00

Netflixが4月13日に世界配信を開始するドキュメンタリーシリーズ「グレイト・ナショナルパーク 驚きに満ちた世界」で、バラク・オバマ元大統領が司会を務めていることが明らかになった。
「グレイト・ナショナルパーク 驚きに満ちた世界」は米カリフォルニア州のモントレー湾、ケニアのツァボ・イースト国立公園、インドネシアのグヌン・レウセル国立公園、チリのパタゴニアなど、世界各地の国立公園を題材にした全5話のドキュメンタリーシリーズ。オバマ氏と妻ミシェル・オバマの制作会社ハイヤー・グラウンドが制作しているが、オバマ氏がナビゲーターを務めていることが初めて明かされた。
オバマ氏は、8年の大統領任期中に環境保護を推し進め、総面積5億5000万エーカーもの土地と海を公有化し、保護を実現したことで知られている。これは歴代大統領の中でも群を抜いており、環境への意識が高かったセオドア・ルーズベルト大統領の2倍以上の広さにあたる。
なお、オバマ氏は3月13日(現地時間)に新型コロナウイルス検査で陽性と判定されたことを明らかにしている。妻のミシェル氏は陰性だったという。
関連ニュース
【ディズニープラス12月ラインナップ】豪華スター共演の韓国ドラマシリーズ「メイド・イン・コリア」上陸!テイラー・スウィフト、BTSら世界的アーティストの新作も
2025年12月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ