「虚構推理 Season2」10月放送開始 純真な妖怪・雪女役に悠木碧、人間不信の室井昌幸役に古川慎

2022年3月21日 18:00


10月から放送開始
10月から放送開始

テレビアニメ「虚構推理」の続編「虚構推理 Season2」の放送が、10月からスタートすることが決定した。悠木碧古川慎の出演が決定し、第1弾キービジュアルも公開されている。

城平京氏によるミステリー小説(講談社刊)のコミカライズを原作とする同作は、幼い頃に神隠しにあって怪異たちの知恵の神となった岩永琴子(CV:鬼頭明里)と、妖怪の肉を食べて「未来をつかむ力」と「不死の身体」を手に入れた桜川九郎(宮野真守)が、怪異が引き起こす不可解な事件に挑んでいく姿を描く。テレビアニメ第1期は、2020年に全12話が放送された。

悠木は、とある山岳に住まう妖怪だが、時には洋服を着て人のふりをして人里にやってくるという雪女役を担当。古川は、雪山で親友に殺されかけたところを雪女に助けられた過去をもち、その後も相次いで裏切りを経験したせいで人間不信に陥ってしまった、元起業家の室井昌幸を演じる。雪女と室井は、最初の出会いから11年の歳月を経て偶然再会することになる。

画像2

第1弾キービジュアルは、雪女と舞い散る雪を受け止めるように手を差し出す琴子のツーショットを描いたイラストなっている。

以下に悠木と古川からのコメントを掲載する。

悠木碧(雪女役)】
Q1. 本作の印象は?
妖怪と人間が文化を交流させていく様がとてもていねい……かつ、可愛らしく描かれているなぁと思いました。異なる存在同士が心を通わせる描写は子供の頃から大好きなので、とても楽しく参加させていただきました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?
雪女、というと古の妖怪であり、美しくて冷たくて、恐ろしい……そんなイメージですが、「虚構推理」の雪女は、お茶目で好奇心旺盛で親切で……身体は大人のお姉さんですが、心が純真なところがとってもかわいくて素敵だと思いました。彼女の純真さがちゃんと乗せられていたらいいなぁ。

古川慎(室井昌幸役)】
Q1. 本作の印象は?
怪異と現代が自然とリンクしている世界観と、推理ものならではの情報量の多さに読み応えバツグンな作品でした。問題解決において必ずしも真実を突きつける事が正解ではないという部分も良いなと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?
目付きの悪さと優しい性格と著しい女難……。作品が違えばハーレムものの主人公のようなスペックを持っているけれども、そうはならないのがこの作品。波瀾万丈な人生を歩んできた昌幸の今後に幸あれ!
そんな彼のさまざまな心情を表現できるよう、頑張りたいと思います。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週