J・J・エイブラムス、IMAXでブルーエンジェルスのドキュメンタリーを製作
2022年3月18日 14:00

J・J・エイブラムスが率いるバッド・ロボットが、米海軍のアクロバット飛行隊ブルーエンジェルスを題材にした長編ドキュメンタリー映画「ザ・ブルーエンジェルス(原題)」を製作すると発表した。同社が手がける「ミッション:インポッシブル」シリーズなどで採用したIMAXカメラを駆使し、迫力の映像を記録するという。
製作発表にともない、エイブラムスは声明を発表。
「バッド・ロボットでは、長年にわたってIMAXとタッグを組んでいますが、弊社初の長編ドキュメンタリー映画『ザ・ブルーエンジェルス(原題)』でのコラボレーションほどエキサイティングなプロジェクトはありません。クリエイティブチームは素晴らしく、題材はスリリング。最高峰の映画を、最も優れた映画フォーマットで撮影することは当然の成り行きです」
既に撮影は行われており、過酷なトレーニングに挑戦する新人たちの葛藤からベテランたちの最終飛行までを迫力のIMAX映像で描くことになる。監督は「ペレを買った男」「ザ・フー アメイジング・ジャーニー」「伝説のレーサーたち 命をかけた戦い」などのドキュメンタリーを手がけているポール・クラウダーで、2023年下半期の公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ