J・J・エイブラムス、IMAXでブルーエンジェルスのドキュメンタリーを製作
2022年3月18日 14:00

J・J・エイブラムスが率いるバッド・ロボットが、米海軍のアクロバット飛行隊ブルーエンジェルスを題材にした長編ドキュメンタリー映画「ザ・ブルーエンジェルス(原題)」を製作すると発表した。同社が手がける「ミッション:インポッシブル」シリーズなどで採用したIMAXカメラを駆使し、迫力の映像を記録するという。
製作発表にともない、エイブラムスは声明を発表。
「バッド・ロボットでは、長年にわたってIMAXとタッグを組んでいますが、弊社初の長編ドキュメンタリー映画『ザ・ブルーエンジェルス(原題)』でのコラボレーションほどエキサイティングなプロジェクトはありません。クリエイティブチームは素晴らしく、題材はスリリング。最高峰の映画を、最も優れた映画フォーマットで撮影することは当然の成り行きです」
既に撮影は行われており、過酷なトレーニングに挑戦する新人たちの葛藤からベテランたちの最終飛行までを迫力のIMAX映像で描くことになる。監督は「ペレを買った男」「ザ・フー アメイジング・ジャーニー」「伝説のレーサーたち 命をかけた戦い」などのドキュメンタリーを手がけているポール・クラウダーで、2023年下半期の公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI