マカロニ・ウエスタン×香港映画 映画愛がたっぷり詰まった「ガンパウダー・ミルクシェイク」ファイトシーン

2022年3月9日 18:00

武器はパンダのキャリーケースのみ!?
武器はパンダのキャリーケースのみ!?

オオカミは嘘をつく」がクエンティン・タランティーノ監督から絶賛されたナボット・パプシャド監督の最新作「ガンパウダー・ミルクシェイク」の本編映像の一部が披露された。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのネビュラ役などで知られるカレン・ギラン演じる主人公が、ボウリング場で3人の男と死闘を繰り広げるハードなファイトシーンを収めている。

画像2

舞台は、ネオンきらめくクライム・シティ。この街の暗殺組織に属する腕利きの殺し屋サム(ギラン)は、ターゲットの娘を匿ったことで組織を追われ、命を狙われてしまう。殺到する刺客たちを蹴散らし、夜の街を駆け抜けるサムたちは、かつて殺し屋だった3人の女たちが仕切る図書館に飛び込む。

披露されたのは、営業終了後の薄暗いボウリング場で、サムが3人の屈強な男たちと対峙するシーン。ある理由で誘拐犯たちに身代金を届けに来たサムは、そこで殺し屋組織から送り込まれた男たちと対面し、死闘を繰り広げる。

画像3

3人の男たちは確実にサムを捕獲しようと意気込んで構えるが、サムが持っているものは身代金が入ったパンダ型のキャリーケースのみ。かわいいキャリーケースを武器に、ときには盾にして、サムは襲い掛かかる男たちと戦っていく。

マカロニ・ウエスタンでよく見られるバトル開始前の静寂も表現しているほか、映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネによる「続・夕陽のガンマン」のメインテーマにオマージュを捧げたかのような楽曲も使用。バトル開始と同時に、横スクロール(ドリーショット)の長回しで全体を捉えながら、スピーディーかつCGに頼らない生身のアクションが展開される。

画像4

パプシャド監督は、このシーンについて「マカロニ・ウエスタン調に始まり、次いでネオンがきらめく香港映画、特にジャッキー・チェン作品に影響されたスタイルになる」と解説。古今東西のアクション映画を見尽くしたと豪語するパプシャド監督ならではの、エキゾチックかつ独創的なアクションシーンとなっている。

ガンパウダー・ミルクシェイク」は、3月18日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週