この治療は呪いだ――天才医師が悪へと堕ちる「モービウス」最新予告 バルチャーの意味深なセリフも
2022年3月1日 19:00

オスカー俳優ジャレッド・レトが主演し、マーベルの新たなるヴィランを描く「モービウス」の最新予告映像(https://youtu.be/UqQLsZEwyic)と場面写真が披露された。

天才的頭脳を持つ医師マイケル・モービウス(レト)は、幼い頃から患っていた血液の難病を治すべく、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らに施す。その結果、人間を超越するパワーを手に入れると同時に、抑えきれない血への渇望が目覚めてしまう。

生まれ変わったようなモービウスを見て、同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育ったマイロ(マット・スミス)は、自分にも同じ治療を施してほしいと懇願する。しかし、親友にまで代償を負わせたくないモービウスは、その申し出を拒むことに。モービウス自身も、命を救う医師であり続けたいと内なる葛藤に苦しむが、抑えきれない血への渇望が次第に彼を飲み込んでいく。

「スパイダーマン」シリーズと同じニューヨークが舞台となり、予告映像ではモービウスが地下鉄を高速飛行し、バットレーダーで周囲の危機を瞬時に感知する姿が映し出される。「スパイダーマン ホームカミング」に登場したヴィラン、バルチャー(マイケル・キートン)が再び登場し、「モービウス先生、あなたは特種なんだ。過去の理性は捨てろ、現在の本能に従え」と意味深なセリフを放つシーンもあり、先の展開が気になる仕上がりだ。
「モービウス」は、4月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)