長尾謙杜「ZOOMで踊りました」 主演作「HOMESTAY」の撮影を振り返る特別映像
2022年2月15日 15:00

森絵都の小説「カラフル」を実写化したAmazon Original 映画「HOMESTAY(ホームステイ)」の特別映像が2種類披露された。主演を務めた「なにわ男子」の長尾謙杜をはじめ、共演の山田杏奈、八木莉可子が本作の撮影を振り返っている。
本作は、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探っていくさまを描く。2月11日から全世界配信され、カスタマーレビューは星4.5を記録している(2月14日現在)。
長尾の特別映像(https://youtu.be/NSgh5VDDoR)では心を動かされた場面など語っているほか、長尾、山田、八木が撮影について語る特別映像(https://youtu.be/1lk0t9zmLDc)では、クランクイン前に行われたZOOMを使ったリハーサルについてトーク。長尾は「心が踊れるとしたらどう踊りますか?と聞かれて、ZOOMで踊りました」と、ダンスで感情を表現したことを告白している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント