神山健治監督の長編アニメ「永遠の831」3月18日劇場公開決定
2022年2月14日 07:00

同作はWOWOW開局30周年記念として製作され、1月30日に同局で放送・配信された青春社会派クライムアドベンチャー。自分ではコントロールできない時間を止める力を手に入れた大学生のスズシロウ(CV:斉藤壮馬)と、同じ力をもつ女子高校生のなずな(M・A・O)が出会い、なずなが異母兄の亜川芹(興津和幸)によって犯罪に利用されていることを知ったスズシロウは衝動的に手を差し伸べる。
神山監督が脚本も手がけ、CRAFTERがアニメーション制作を担当している。劇場公開にあたっての神山監督からのコメント全文は以下のとおり。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー