タランティーノ絶賛の「ガンパウダー・ミルクシェイク」 “映画ファンの聖地”でプレミア上映
2022年2月4日 12:00

「オオカミは嘘をつく」がクエンティン・タランティーノ監督から絶賛されたナボット・パプシャド監督の最新作「ガンパウダー・ミルクシェイク」のプレミア上映がこのほど、米・ロサンゼルスで行われた。上映場所となったのは、タランティーノ監督が所有する映画館「ニュー・ビバリー・シネマ」。主演のカレン・ギランとパプシャド監督の写真が披露された。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のネビュラ役や、「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」のルビー役で知られるギランが主演を務める本作は、犯罪組織に立ち向かう女性たちの死闘を描いたバイオレンスアクション。

1929年より続くニュー・ビバリー・シネマは、2007年に閉鎖の危機に瀕した際、タランティーノ監督が劇場ごと買い取って存続させた映画館。若き日のタランティーノも常連だったという同劇場は、35ミリフィルムの2本立て上映にこだわっていることから、映画ファンの聖地となっている。前作に続き、本作もタランティーノ監督が気に入ったことで35ミリフィルム版を作成し、同映画館でプレミア上映が行われた。

ギランは「THE EMPIRE FILM PODCAST」内にて「クエンティン・タランティーノが『ガンパウダー・ミルクシェイク』を気に入って、彼の所有する映画館で35ミリフィルム版を上映した。そこで彼に会った時、彼が私の演じた役(主人公サム)のセリフを言ってくれた。もともと私は彼の大ファン。人生で最高に興奮した瞬間だった!」と語っている。

パプシャド監督も「映画好きにとって、“地球上で最も幸せな場所”と呼べるような映画館でプレミア上映ができた」と喜び、タランティーノ監督については「良い友人で、もちろん今作のインスピレーションの源にもなっている。殺し屋の映画を作る時に『キル・ビル』の影響を受けずにできることはない」と尊敬の念を隠さない。その他に影響を受けた作品として、「セルジオ・レオーネ、黒澤明、そしてヒッチコック作品にインスパイアされたんだ。マカロニ・ウエスタン、フィルム・ノワール、そして侍/浪人というジャンルの融合だね」と語るパプシャド監督は、現在も本作の続編の脚本を執筆しながら、一日に1~2本は欠かさず映画を見ているという。
「ガンパウダー・ミルクシェイク」は、3月18日から全国公開。
(C)2021 Studiocanal SAS All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12