亀梨和也が特殊メイクで“一重まぶた”に! 主演ドラマ「正体」緊迫の特報映像完成
2022年2月3日 12:00

亀梨和也が「事故物件 恐い間取り」の中田秀夫監督と再びタッグを組むWOWOW「連続ドラマW 正体」(全4話)の新たな場面カットが披露された。死刑囚・鏑木慶一役を演じる亀梨が、特殊メイクで“一重まぶた”に扮装した姿がとらえられている。あわせて、YouTubeで特報映像(https://youtu.be/Y-xpWlv6QqI)が公開された。
本作は、作家・染井為人氏の同名小説(光文社刊)を映像化するもの。亀梨が主演を務め、黒木瞳、市原隼人、貫地谷しほり、堀田真由、濱田崇裕(ジャニーズ WEST)、音尾琢真、若村麻由美、高畑淳子、上川隆也が出演する。
ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。移送中に脱獄した彼は、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。一方、救われた人々は、鏑木が指名手配中の死刑囚だと気付いたとき、「彼は本当に殺人犯なのか?」と疑問を抱く。
先だって公開された金髪姿に続き、新たに披露されたのは、亀梨が印象的な目元を特殊メイクで“一重まぶた”にした姿。鏑木が名前を“久間道慧”に変えてパン工場に潜伏する際の扮装で、撮影現場では中田監督や共演者も亀梨本人だと気付かなかったことがあるという。
特報は死刑を宣告された鏑木の悲痛な叫びで幕を開け、必死に逃走を図る様子が映し出される。そして鏑木が「信じて、僕はやってない」と沙耶香(貫地谷)を抱き寄せる姿や、事件の唯一の目撃者・由子(黒木)に「僕の顔をよく見てください」と迫る様子など、終始緊迫した場面が映されていく。ラストは舞(堀田)の「私、あなたの“正体”を知っています」という問いかけで終わり、謎が深まる映像となっている。
「連続ドラマW 正体」は、WOWOWで3月12日午後10時から毎週土曜放送・配信。第1話はWOWOWプライム、WOWOW4Kで無料放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ