ケンドリック・ラマーと「サウスパーク」クリエイターがコメディ映画を製作
2022年2月1日 08:00

グラミー賞&ピュリツァー賞受賞のラッパー、ケンドリック・ラマーが、風刺アニメ「サウスパーク」クリエイターのマット・ストーン、トレイ・パーカーと組み、実写コメディ映画を製作することがわかった。
英NMEによれば、タイトル未定の新作は、歴史博物館でインターンとして働く若い黒人男性を描く作品。奴隷を再現することになった彼は、白人の恋人の祖先がかつて自分の祖先を所有していたことを知るという、過去と現在が交錯するストーリーのようだ。
脚本は「サウスパーク」のバーノン・チャットマンが執筆。ラマーと長年のビジネスパートナーであるデイブ・フリーが2020年に設立したメディア会社「pgLang」と、ストーン&パーカーの製作会社「パーク・カウンティ」が共同プロデュースし、今春クランクインする。米パラマウント・ピクチャーズが劇場配給し、パラマウント+がストリーミング配信する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート