「グレイズ・アナトミー」シーズン19へ継続決定 主演エレン・ポンピオが契約更新
2022年1月25日 21:00

米ABCの大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」の第19シーズン制作が決定し、主演のエレン・ポンピオが1年契約を新たに結んだことがわかった。米Deadlineが報じた。
2005年に放送が始まった同シリーズは、プライムタイムの医療ドラマで最長記録を誇るだけでなく、18~48歳の視聴者層においてABCで1番の人気を獲得し続けている同局の看板ドラマ。ポンピオはこの数年、番組を終了させたいと公言していたが、このほど契約を更新するとともに共同制作総指揮から制作総指揮へと昇格した。2021年5月にシーズン18制作が決定したときと同様、ABCは次シーズンでの番組終了やポンピオの降板については言及していない。
シーズン19には、ポンピオ演じるメレディス・グレイをはじめ、チャンドラ・ウィルソン演じるミランダ・ベイリー、ジェームズ・ピッケンズ・Jr演じるリチャード・ウェバーズがカムバック。ショーランナーは、シーズン18から指揮を執っているクリスタ・バーノフが務める。
同作のクリエイター、ションダ・ライムズは、「メレディス、ベイリー、リチャード、そしてグレイスローン・メモリアル病院の医師たちの物語を、もう1シーズン伝え続けられることになり、これ以上ないほど興奮しています」とコメント。「クリスタ・バーノフをはじめ、キャスト、スタッフ、そして毎週視聴者をハラハラドキドキさせてくれる脚本家たちの真価が問われるところです。なにより、長年にわたって『グレイズ・アナトミー』を支えてくらた素晴らしいファンがいなくてはなし得なかったことでしょう」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート