「千と千尋の神隠し」とロエベのコラボコレクションが大人気 約5000万円の高額転売も
2022年1月19日 08:00

スペインのファッションブランド「ロエベ」とスタジオジブリがコラボレートした「千と千尋の神隠し」コレクションが、ほぼ完売に近い人気を集めている。
「となりのトトロ」に続きロエベとジブリの2度目のコラボレートとなった今回は、「千と千尋の神隠し」の主人公である千尋、カオナシ、ススワタリ、湯婆婆といったキャラクターが描かれたウェアやレザーアイテムなどが登場した。
ジップカーディガンが約30万円、フーディが約11万円と高額だが、発売開始されるとファッション愛好家とアニメファンの両方が殺到し、ソールドアウトが続出しているとのこと。そのためアイテムの価格が高騰し、英i-Dによれば、コレクションでもっとも安価な約2万5000円のキャンドルがeBayでは約5000万円という信じられない価格で売りに出されているようだ。もちろんそこまでの超高額ではなく、定価の2倍程度で出品されているものもある。
宮崎駿監督の2001年の映画「千と千尋の神隠し」は、10歳の千尋が異世界に迷い込み、ブタに変身させられた両親を助けようと、魔女の湯婆婆が経営する神さまのための銭湯で働きはじめるというファンタジー。第52回ベルリン国際映画祭でアニメーション作品として初の金熊賞を受賞し、第75回米アカデミー長編アニメーション賞に輝いた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー